トップページ > 経営 > 第110歩 業務改善&昇進辞令

第110歩 業務改善&昇進辞令

2013年4月24日

カテゴリー:

今日は経理の事務員の話を少し。

彼女は2月18日入社で東京本社での初採用の社員です。

1か月は福岡で前任者から引き継ぎを受け、

東京勤務がスタートした翌週、3月25日の朝『気付いた点をまとめておきました』と

4枚のレポートを渡されました。

早速目を通すと『現状の業務内容』『疑問点・問題点』それに対する『改善策』

3段階に分けられて考察されており、実に的確に現状把握と改善策を指摘した内容のレポートでした。

 

私は『すばらしい!』と思い、すぐに専務に報告。

専務もレポートに目を通し、

専務曰く『ファンタジスタ』だね(笑)と一言。

社内で彼女を『ファンタジスタ』と呼ぶようになったのは言うまでもありません(笑)

 

私が関心したのは、1か月の引継ぎ期間中、教えてもらいながら、ただ『覚える』のではなく、

疑問を抱きながら、具体的な改善策まで落とし込んでいたところ。

また1か月という短い期間でよく現状の業務を多角的に捉えていたことです。

部下からレポートが回ってくることはしばしばありますが、

これほど質の高いレポートは初めてです。

もちろん前職までの経験があったとはいえ、常に業務に疑問を抱き、改善策を講じよう!

という姿勢はすばらしく、そのレポートを全社員に共有し、ミーティングでも取り上げ

称賛しました。

 

スタッフエージェントでは業務改善提案を随時募集し、採用された場合は功績に応じ

褒賞金を出すようにしてますが、過去のものとは比較にならない評価をしました。

そして5月1日付けで主任に昇進することとしました!

主任への昇進は通常2~3年を要しますが、入社2カ月での昇進は異例です。

優秀な人材にはチャンスを与え、さらに上のステージで能力を発揮してもらいたいと

思います。

 

Yさんこれからも今の姿勢を忘れず、管理部門をどんどん改革してください!

昇進おめでとう!!

 

 

--------------------------------------------------------
スタッフエージェントは九州・福岡および愛知・名古屋で
人材派遣・人材紹介等のサービスをご提供する会社です。
仕事をお探しの皆様、サービス活用をお考えの企業様に
ご提供可能なサービスをご紹介します。
九州・福岡、愛知・名古屋の人材派遣会社スタッフエージェントホームページ
https://staffagent.jp/
【本社】〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-8-38 協和ビル8F
TEL:092-717-6550 FAX:092-717-6551
【名古屋支店】〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦1-18-24 いちご伏見ビル5F
TEL:052-228-4070 FAX:052-228-4071
--------------------------------------------------------

代表取締役社長 神谷 誠

プロフィールを見る

名前
神谷 誠
コメント
「お客様に心から喜んでいただくサービスを提供すること」をモットーに経営してます。
 弊社を通じて雇用が生まれ、地域社会に貢献していくのは本当に遣り甲斐のあること、それが派遣会社の使命だと思ってます。
 スタッフエージェントは皆様のお役に立てるようあらゆる企業努力を惜しみません!
趣味
食べ歩き、大濠公園ウォーキング
登山、旅行、スポーツ観戦
長所
情熱家、ビジョンがある、美食家、
決断力がある、情にもろい
短所
話が長い、自分と他人に厳しすぎっ!、
短気、細かい所と粗い所のギャップが激しい
自慢できること
自分と家族と社員が大好き
(ナルシストではありません)
最近ハマっているもの
ジョギング(フルマラソン3時間半を切るっ!)
中華:中華屋(新江古田)、軍鶏料理:吟しゃも(蔵前)
平均睡眠時間
6時間
口癖
差別化とスピード、失敗を恐れず
チャレンジ!
何フェチ?
豪邸フェチ(なんだそりゃ!?)笑
座右の銘
千里の道も一歩から
○○なタイプです
熱い、嘘がつけない、まっすぐ
好きな食べ物
寿司(トロが一番)、ヒレステーキ
キルフェボンのタルト
嫌いな食べ物
豚足(これは無理)
好きなスポーツ
野球、マラソン、駅伝、スポーツ全般大好き